日本語能力試験JLPT|2019年第2回(12月)試験 オンラインでの試験結果発表を開始しました

試験結果発表

試験の結果がインターネットで見みられます。受験した場所をえらんでください。
(見みられる期間と内容は場所によって異なります。)

日本(インターネット申込者)

中国

香港・マカオ

台湾

韓国

その他の国

2019年第2回(12 月)日本語能力試験の結果は、2020年1月22日(水)午前10時から3月31日(火)午後5時(日本時間)までこのウェブサイトで確認できます。

試験結果についての参考情報

合否結果通知書と証明書と日本語能力認定書

合格者には日本語能力認定書を送ります。また、日本国内での受験者全員に合否結果通知書を送ります。
海外での受験者には2014年から合否結果通知書のかわりに証明書を全員に送ります。
日本国内の場合、第1回(7月)試験の結果は9月上旬、第2回(12月)試験の結果は2月上旬に送る予定です。海外の場合は、受験地の試験実施機関を通じて送りますので、第1回(7月)試験の結果は10月上旬、第2回(12月)試験の結果は3月上旬に受験者に届く予定です。

合否の判定

結果の見かた

日本語能力試験Can-do自己評価リスト

受験者やまわりの方々が「このレベルの合格者は日本語を使つかってどんなことができそうか」というイメージを作つくるための参考情報としてご活用いただくことができます。



出典:日本語能力試験公式 Webサイト
https://www.jlpt.jp/guideline/results_online.html

全てのNEWSを表示